ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2011年02月20日

キャンプに行かずとも。

天気もいいし、キャンプに行こうかと思ったがやめました。
キャンプに行かずとも、キャンプに関連することを、何かしらやってることに最近気付いた。
それで今日は、キャノピーを上げた時にできる、両サイドの空きを閉じるための幕作りをやってきました。

キャンプに行かずとも。

何のために閉めるか?それは薪ストーブの暖房効果を上げるためです(笑)。
簡単に設営して、前もって作っておいた型紙をあて、裁断する寸法を得た。
使ってない雨漏りタープを裁断し、カーテンのように取りつけるつもりでいるが、果たしてうまくいくかどうか?

先月、アマゾンから購入したものがこれ!

キャンプに行かずとも。
アマゾンの¥1000の商品券をなんと¥100で購入それも3枚、計¥3000を持っていたものですから
買っちゃいました。
コットに使われてる構造なので、過剰なくらい丈夫です。

明日は薪ストーブに火を入れ、お好み焼きと、焼き芋を作ってみよう!






タグ :日記

同じカテゴリー(気ままな日記)の記事画像
トレッキングシューズ
お気に入りの公園
グッドジョブの道具達 大震災
東北関東大震災
久々のウォーキング
神頼み!
同じカテゴリー(気ままな日記)の記事
 トレッキングシューズ (2014-12-04 16:22)
 お気に入りの公園 (2013-06-28 20:18)
 久々の買い物 (2011-03-21 12:27)
 グッドジョブの道具達 大震災 (2011-03-16 18:39)
 東北関東大震災 (2011-03-16 11:11)
 久々のウォーキング (2011-03-06 19:17)

この記事へのコメント
道具の改良すると愛着がわきます。構想したり作業している時も楽しいものです。思い通りにいくと良いですね。

90%オフの商品券とは羨ましい。入手方法が気になります。
キャンプでのテーブルはやはりしっかりしたものが良いですよね。

薪ストーブでの焼き芋、、、、極上の食感であること疑いの余地はなしデス。
Posted by zak at 2011年02月20日 09:36
こんにちは。

確かに、焼き芋は美味しかったです。
あまり好きじゃない家内が、これは美味しいと言ってました。
その前にお好み焼きを作ったのですが、気のせいか、IHヒーターで作るより
美味しかった。冬が過ぎても薪ストーブは使えそうな気がしてます。

>90%オフの商品券
これは、「ポンパレ」というリクルート社が運営するサイトのオープン記念で
発売されたものです。我が家のメールアドレスを総動員して、300円で3000円を
購入した次第です。ウソみたいな話でしたが、ほんとの話です。

幕は仕事場に持ち込んで作ってきます。
Posted by yokappe at 2011年02月20日 15:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行かずとも。
    コメント(2)