ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年02月25日

初めての登山靴

今日は雨、わんこの散歩を済ませて映画でも観ようかと思ったが
映画館の駐車場はいっぱい!
しかたなく家に帰ってきたのだが、どうも退屈で、どこか行くところをこたつの中で
ボーっと考えてたら、ナムチェバザールが浮かんできた。
何度かきてる靴売り場を眺めていたら、最下段にセール品が3品ほど並んでいた。
その中のダサい赤い靴が名門といわれるドイツのHANWAGのクラックGTX

勝手に履いてみたらジャストフィットではないか!物欲爆発!
他にもローバー、スカルパ、スポルティバを履き比べたが、一番フィットの良い
このHANWAGのクラックセフティー現品のみを買ってきた。
ほんとのところは、モデルチェンジにつき4割引と言う魅力が、私に衝動買いをさせたのかもしれない?
ともあれ、このダサい靴とのんびりとやっていこうかな。

初めての登山靴








同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
トレッキングシューズ
モンベル チェーンスパイク
面白いアンダーウェアー
トレッキングシューズ
鍋足山ハイキング
紅葉の筑波山
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 トレッキングシューズ (2014-12-04 16:22)
 モンベル チェーンスパイク (2012-03-11 22:01)
 面白いアンダーウェアー (2012-02-21 14:00)
 トレッキングシューズ (2012-02-12 16:28)
 鍋足山ハイキング (2012-01-02 12:40)
 紅葉の筑波山 (2011-11-27 08:45)

この記事へのコメント
ハンワグ、名門有名じゃないですか〜!

デザインは…気にしない…、いや!個性的なんです!
ガンガン山登ってください。

うらやましいな〜。
Posted by BISNMO at 2012年02月26日 05:55
おはようございます。

登山靴を買おうと思ってからは、山で行き交う人の足元が気になってましたが、
これで何とか様になったのかな?

個性的なデザインと評価してくれてありがとうございます。
質実剛健なドイツの職人さんが、造った物なんでしょうから、有難く使って
行こうと思います。

ちょこっとだけですが製品の感想を。
ソールはガチガチですが、歩きやすくできてます。
アッパーは指先から締め上げる事ができるので、よくフィットします。
重さは、やや重く感じますが、今迄のペラペラとした軽い靴とは
比較にならないのでしょう。約2倍の重さがあります。
あまり靴のことは知らないので、ご参考になるようなことはないと
思いますが、こんな感じです。

コメントありがとうございました。
Posted by yokappe at 2012年02月26日 09:39
こんばんは~

登山靴、いいなぁ~(^^
私も本格的な登山靴が欲しくなってきました~(笑)
でもお財布が・・・(^^ゞ
Posted by natsutakunatsutaku at 2012年02月26日 18:54
つい先日、NBを購入されたはず、、。

でも出会いは突然やってくる。しかもHANWAGでジャストフィットは、まさに良き出会いです。

重厚なソールに硬いシャンクが入っているにもかかわらず、ソール底面形状が緩くカーブしており前後の重心移動がラクとな。

きっと、素敵なお山歩きに連れて行ってくれること間違いなし。
本格的な山屋になる時がまた一歩近づきましたね。
Posted by zak at 2012年02月27日 20:25
natsutakuさん、こんばんは。

この頃、物欲に負けてばかりです〜。
買う気がないのに買ってしまうのは、いかがなもんでしょう?

とりあえず、これで武器は揃った感じです。
残るは訓練と本戦!
老体に鞭打って?それだけはご勘弁をですが、それなりにがんばります。
Posted by yokappe at 2012年02月27日 20:43
zakさん、こんばんは。

実は、タカダ貿易からパンフを頂戴してました。
そして、LOWAのVAJOLETとHANWAGのCRACKを検討中でした。
雨の日の予定外の行動、なんとこんな結果をもたらしました。

これが吉と出るか凶と出るか、明日にでも検証してきます。

何足かはいてみたのですが、気になったのがスポルティバです。
同様のスペックでしたが、これもジャストフィット。
おまけにデザインが良かった!

山屋には遠く及ばないです〜。
多分、永久初心者です。
Posted by yokappe at 2012年02月27日 21:13
yokappeさん こんにちは!
大変出遅れました(汗) 

素晴らしいブーツをお求めになられましたね!

ダサい? いえいえとんでもない 
縫製ステッチの上品さや革の使い方、オレンジのタイプは
年齢的にも僕が物欲高まります!!

僕の冬靴、片足1300g近いんですよ(汗)まさに雪専用。。。 
残雪期から3シーズンに向けて こんなブーツが欲しいと悶絶しておりますが
冬に投資しすぎて 逆に3シーズンは金欠であります・・・ 

4割引とは脅威です。 羨ましい!
Posted by ゆかいゆかい at 2012年02月28日 15:06
ゆかいさん、こんばんは。

ゆかいさんの冬靴とは比較にならないものですが、
私なりにうれしく思ってます。
今日、ハイキングコースで試して来ました。
幸いにして、当たるところもなくホットしてます。

この靴の重さは760g程ですが、重くはかんじませんでした。
けれど、硬いソールは初めてなので着地の衝撃が頭脳に響きます。
セミワンタッチのアイゼンが装着できるので、来季は低山冬山に
行きたいと思います。

ゆかいさんの情熱に元気を頂いてますが、気を付けて
冬山を楽しんでください。
山は冬が一番綺麗ですね。
Posted by yokappeyokappe at 2012年02月28日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての登山靴
    コメント(8)