ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


2012年12月02日

わんこと冬キャン

キャンプからスタートした12月だったが、いきなり雪が歓迎してくれた。

わんこと冬キャン

雪が止むのを待って設営。
この間、ジョンは退屈してたようだ。

わんこと冬キャン

夜は長い!するめを焼き焼きしてみかんを食べながら、まるで正月気分で
ipadに入れ込んでた映画を2本も見る。
さて寝ようかとかまどの火を消したら、さすがに寒い!
外気-2℃、テント内-1℃。フリースを着込んで、寝袋に潜り込んだ。

わんこと冬キャン

翌朝、私のTシャツを着込んだジョンをみて笑い転げた。

わんこと冬キャン


今回も貸切のキャンプを楽しく過ごせた。




同じカテゴリー(御前山青少年旅行村)の記事画像
わんこと秋キャンプ
アメドに薪ストーブ 第二弾
初キャンプ
寒中キャンプ 御前山青少年旅行村
御前山青少年旅行村
同じカテゴリー(御前山青少年旅行村)の記事
 わんこと秋キャンプ (2012-11-12 21:18)
 アメドに薪ストーブ 第二弾 (2011-02-27 23:43)
 初キャンプ (2011-01-08 00:07)
 寒中キャンプ 御前山青少年旅行村 (2010-02-07 13:01)
 御前山青少年旅行村 (2009-11-28 23:17)

この記事へのコメント
おはようございます。

冬キャンプ、お楽しみ様でした~
ジョン君と二人っきりの貸切キャンプが楽しそう!
また薪ストーブがとても暖かそうですねぇ~
12月最後の土日くらいに私もキャンプ納で
楽しむ予定です(^^ゞ
Posted by natsutaku at 2012年12月03日 04:28
おはようございます!JUNママです。

雪の降る中でのキャンプだったのですね。
ホント、寒そう~!!
でも、薪スト-ブが威力を発揮したのでは?

ジョン君と一緒で、心はヌクヌクキャンプ
だった事でしょうね。
Posted by JUNママ at 2012年12月03日 07:02
natsutakuさんコメントありがとうございます。

師走がやってきました。
私もキャンプで1年を締めくくりたいところですが、うるさい孫が来るそうで
どうもできそうにありません。今のうちにせっせと楽しみます(笑)。

薪ストーブを玉子型からかまど型に変えました。
薪をくべやすくてけっこういいですよ。
朝になって気付いたのですが、テントにポチッと穴が開いてました!
Posted by yokappe at 2012年12月03日 21:54
JUNママさん、こんばんは。

寒いと火の温かさや、寝袋のぬくもりがありがたく感じます。
ジョンには防寒着を布団にし、Tシャツをパジャマに改造して着せました。
寝言を言いながら火のそばで寝てました。

寒いとガスは役に立たなくなり、やっぱり火を起こすのが一番だと思います。
夕食は国産牛肉の特売品を2枚、スキレットで焼きジョンと半分にして
美味しくいただきました。以前より少しは料理をするようになりました。
これは、JUNママさんの影響かもしれません。
Posted by yokappe at 2012年12月03日 22:12
ジョンくんの退屈が様子が絶妙。
リュウもそんな感じで、日々庭から我が家を見ております。

やはり、キャンプは楽しいですよね。
行きたくなってきたぁ~。

リュウにもTシャツを着させてみようかと策略しております。
Posted by zakzak at 2012年12月05日 23:32
zakさん、こんばんは。

Tシャツは安上がりですが、ストレッチの効いたものがよさそうです。
ジョンは嫌がりませんでした。

冬のキャンプは静かでいいのですが、冬季閉鎖というところが多いので
限られたキャンプ場になるのが残念です。
今回はナイトシアターを楽しんでみました。これ、必需品になりそうです(笑)。
Posted by yokappe at 2012年12月06日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこと冬キャン
    コメント(6)